忍者ブログ

★ ゚・*:.。..。.:*・゚ t s2 y ゚・*:.。..。.:*・゚ ★

『ノロケ専用ぶろぐ★』 覚悟して読めやぁー♪

カテゴリー「◆趣味のはなし◆」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作中ですがー


どうも、こんにちわ♪




今更思ったんですがここ数日ずっと趣味ネタ続きですね

しかも毎日更新してるのにも驚きを隠せずにいます

毎日更新が続いたの、何カ月ぶりだろ

ただ、学校が始まったら確実に不定期になります

皆勤賞とか狙ってないから、まあいいや



はい、そんな訳で今日もラジネタなんですわ(笑)

実は先週辺りから寝る時間も少しずつ遅くなり、

今ではすっかり夜行性で寝れなくなってしまった僕ですが。

昨夜はヤバかった

1時ころ寝始めたのに、眠りについたのが5時ですよ

もう馬鹿みたいに寝れなくて、大変でした

ちなみに寝れなくなったのは春休みのせい(←自分ですッ)

空白の4時間は何してたの

と聞かれる事はありませんがこの空白の時間は、



見ての通り、ボディを作ってました(笑)

3月に買って1か月ほど放置

初の外車、BMWですね

あまりにもする事が無かったのでボディをカットしてました

↑の事するだけで2時間ぐらい費やしてたからまあ良いでしょう

切ったり、眺めたり、にやにやしたり

いざボディを載せてみると思ってたより格好いいです

4月中には完成させたいけど、もう少し先には中間テスト

それまでには何とか完成させたいですね



ちなみに未だに塗装してないボディも3枚くらいあります

全部、大好きなインプレッサですけど

某オクで手に入れたり、先輩から格安で譲ってもらったり…

感謝感謝ですわ

とりあえず、このボディ達は今年塗られる事は多分ありません(爆)

もうちょっと塗装が上手くなったら塗りますw

それまで、手元に残ってるかな(汗)





そんな訳で今日のこの後は塾とバドミントン

久しぶりのバドミントン、楽しんできまふ
PR

搭載してみて

どおも、こんばんわ♪



今日は?

今日も昼ごろに起きて"のろのろ"してました

ただあまりにも暇すぎたので、

TT-01からメカを移動させてました。

初めての移動だったので、かなり時間を費やしました

2時間くらいだったかなあ

ずっとシャーシとにらめっこして格闘してました



3時半ごろ移動が終わって、そこからすぐに外へダッシュ(笑)

もう"あたふた"しながら外へ出て行ったなあw

あ、ちなみにTA-05のバンパーが無いのは仕様です。

嘘です、気分です(爆)



ベルト車は石を噛むと3年前にシャーシを買う時に教えて貰ったから、

念入りに掃除もしました。

某SNSでもいろいろな方にも教えて貰って、感謝感謝です



タイヤはもちろんタミヤの、

『すーぱーどりふとたいや』

です(↑全部ひらがなッ)

24mm幅で引っ張りに出来るのが嬉しい所

って何を宣伝してるんでしょうね(笑)


初走行が車庫という事でしたが、

TT-01より扱いやすいのは確かでした

さすが10枚差。

内切りもほどんどなく、角度も"ばっきーん"って

切れ角アップしてアッカーマン0にもして、

カウンターを維持出来るように弄って行けば、

もっと良い所まで行きそう

あとはサーキットで本格的にセットを煮詰めるだけです





とりあえず、ご飯食べてきます(爆)

着々と――

どうも、こんにちわ♪



今日は春期講習でいつもなら土曜日に塾なんだけど、

見事にお休みだから"ゆっくり"してます

なんか休めるって嬉しい(笑)




はい、今日もラジコンネタな訳ですが。



やっと昨日、TA-05用のタイヤを組み変えました

TT-01を使用してた時は、

トレッドが狭かったから"深リム"なホイールも履けた訳です。

オフ10mmなんて余裕で、

12mmも履けちゃうくらいでしたから

ですがですがー

TA-05に乗り替えていざオフ10mmを履かせてみると…

あらま、履けないぢゃないか(笑)

TT-01よりトレッドが広いのは分かってましたが、

ここまでハミタイになるとは思ってなくて驚いている、

というのが今の気持ちなんですよね

僕はオフセット12、10、9、7、6、4、3、2、0、

とまあ軽く制覇しつつあるんだけど、

まさか自分が6mmを履かせるなんて…

ちなみに画像のホイールが6mm。

HPIのワクエモXC8ですね

9mmのワクエモの方がスポークの落ち込みが激しくて、

僕的にはかなり好みな形状なんですが履けなくなり、

7mmのホイールは引っ張ればなんとか履けそうだけど、

ぶっちゃけ危ない感じなので使えませんでした

7mmはパルの37Rです、はい。

デザイン的にはGT-Rサイズなカタチ

こちらもスポークの落ち込みがヤバくて、

つい最近までTT-01用にオフ10mmを買う予定でした

乗り替えちゃったのでTT-01用はもう買う予定ないですけど



とまあ、メカの搭載はいつになるやら

明日辺りに、サクサクっと組み変えようか

まだまだ走らせるのには時間がかかりそうです

そんな感じで、今日のこの後は勉強です

最近あほみたいに勉強してないので勉強しないと

また時間のある時に更新しまふ
 

本日2度目ですがー

どうも、こんばんわ♪



本日2度目ですねえ…

ていうか、今日は

『エイプリルフール』

だったんですね

すっかり忘れてたし、まともに嘘もつけないまま1日が終わりそう

元々、嘘をつくのが下手なのでむやみに嘘はつかないとこ(汗)

そしてそして。

先ほど塾から帰ってきました

それで今、ご飯を食べ終えた感じ

今日はハンバーグでした






そんな話はほどほどにしておいて。

昼間に書いたブログの時、

既にTA-05は分解されてた訳ですが、

今現在ブログを書きながら…

嵐を聴きながら、

僕の隣でTA-05が組まれてます

とりあえず、今日行った作業は…

ワンウェイの取り付け方が変だったから直し、

ホイールベースを変更

ダンパーステーをノーマルに戻しつつ、

アライメントも見直し、

メンテも少し行って、

あとはマウントを装着するだけです

分解していくごとに分かるんですが、

結構複雑ですね、このシャーシ(笑)

パーツ点数も多いから結構大変そう

ただ、そこが面白いんだろうなって最近思えるようになりました

これで僕もハイエンドの仲間入りです(ぁはは)



それでは、そろそろネタがあれなんで失礼します(爆)

最近、TA-05のネタが多いなあ
 

驚くことばかりで…

どうも、こんにちは♪



昨日はいろいろ弄っていて寝れませんでした

もちろん、TA-05を見ていたらあっという間に夜中の2時



父さんとシャーシとかメカの話をずっとしていたから、

寝るのが自然と遅くなってしまった訳です。

TT-01を使用していた時は、

箱からすぐ出してプロポに電池入れれば即走ったのに、

TA-05はメカ系が全くない状態なので走らない

XBがどれだけお得かというのを知った気がしました

今考えているのは、

TT-01からメカを持っていくつもりで考えてますが、

友達と遊ぶ時はやはりTT-01は使用したいので、

いろいろ迷っている感じです

安いメカ一式買えば良いんだけど、

そんなお金があったらTA-05に回してるし…

自転車にも回したいのが本音と言った所です

いろいろ脳内では妄想セッティングとか出来てるのに、

肝心のメカが無いからシェイクダウンはもう少し先になりそう



それとそれと。

今回TA-05が手元に来ていろいろ見たり、触れたり、弄ったり、

いろいろ"あわわ"な事してますが、

このシャーシ本当に凄いですね

TT-01からステップアップでTA-05に乗り替えた訳ですが、

セッティング幅がめちゃめちゃ広いです

『ここも変えれるの

と思わず呟きたくなるくらい幅広く変更が出来る部分は、

僕的には当分飽きる事はないと思われます

すぐにTT-01を超えちゃいそうでなんか嬉しい半面、

悲しい気持ちもあります

もう少し先になりそうだけど、

格好いい、実車らしいケツカキマシンに出来るように頑張ります



今日も塾で今から宿題なのでこの辺で

ホント、早く走らせたい(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/11 K-ahi]
[02/09 RC大好き]
[02/06 ゅたか]
[02/05 RC大好き]
[12/07 ume]
[09/03 GT=R]
[08/25 アキラ]
[08/25 アキラ]
[08/19 アキラ]
[08/12 ゅたか]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぜろきゅうめりくん
性別:
男性
職業:
少子化の中で生きる学生♪
趣味:
バドミントン ラジコン スポーツ全般
自己紹介:
私立高校の学生さん。
ネクタイしてるよー。

男子校だけど彼女持ち。
今の彼女が好きです。
俺を理解してくれるから。

基本的に、
ノロケブログですね…。
日々思う事とか、
他ブログで書けない事を
書いていくつもりです。

 ★所属★
 Street cool style (代表)
 なんちゃっておふ♪
 やぁまスタイル

 ★性格★

 元気
 バカちん
 おっちょこちょい
 アホ
 ドジ
 天然
 自称『良い子』
 大人しい
 めちゃめちゃ人信じます。
 嘘が下手
 ギャップが激しい

 ★好き★

 音楽聴くの好き
 改造車大好き
 爆音な車大好き
 車高短な車好き
 彼女が好き(笑)
 いっぱい喋る人が好き
 バドミントン大好き
 スポーツ好き
 お絵描き好き

 ★嫌い★

 勉強嫌い
 警察嫌い
 自己中嫌い
 裏切るゃつ嫌い
 嘘が嫌い
 人の話が聞けないのダメ
 マナー悪いゃつ
 外見だけで判断するゃつ
 本当に大嫌い
 チャラすぎるの好きくない

 要するに。
 普通の事が普通に出来れば
 良いとおもう。

 見た目とかあんま
 気にしいへん。
 大事なのは中身だよ。

 こんなゃつですが
 よろしくなのだー♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ★ ゚・*:.。..。.:*・゚ t s2 y ゚・*:.。..。.:*・゚ ★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ